普通のライブとは選曲の基準が違うのです。

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布のボーカル教室 TIPPLE

 

こんにちは^^

ライブの準備が着々と進んでおります!
良い感じですが、教室のライブは普通のライブと少し違います。

これは私の信念でもあるのです。
それは、完成度が高くないものをライブに選曲するってことです。

もちろん歌いたいって歌があれば優先ですが。
何度か出てる生徒さんは私の意図もしっかり組んで提案してきてくれますが。笑

それは、ライブが一番成長のチャンスだからです。
無理だよーなんて言いながら必死に練習してくれた曲は案外本番に間に合うものなのです。

なので、私はいつもチャレンジの歌を選曲してもらうようにしてもらいます。

今やってるこの生徒さんはビブラートに挑戦中!

本当にビブラートを多用する曲で。

ビブラート使わないとサビの美味しいところが表現出来ないのです。

まだ苦戦中ですが、、面白いのはここからです。

横隔膜ビブラートは早くなる程に難しくなります。

喉ビブラートになって震えるようになったら面白くありません。

今回の曲はこの早い横隔膜ビブラートの多用です。

ここにチャレンジしてくれることを嬉しく思いますよ^ ^

もう少し!!

ファイトです!!

それでは!

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次