☆DTMや宅レコーディングのやり方も教えますの巻☆

こんばんは!
 
 
ボイストレーナー加藤です!
 
 
 
はい!まさにレコーディング風景です!!歌い手さんになりたいという彼女のお手伝いをさせていただいてます^ ^
 
 
録音機材は私が持っていきます!
 
パソコンは生徒さんに持ってきてもらいました!!
わたしが得意なソフトはMacBookのLogic Pro XやGarageBandはかなりやり込んできたと思います!!
 
 
 
MacBookを持っていない時からGarageBandをiPhoneだけでオリジナル曲を何曲もレコーディングしてた時期もあります!iPhone一台でも作品が作れてしまうのが時代の凄さですよね本当。
昔はもっとアナログで時間をかけてやってたなぁ。。笑
 
 
一度初めてしまうと取り憑かれたようにやり込んでしまうのがDTMの面白さ!!
多分わたしの性分。裏方好きには合っています!笑
studio Oneも持っているので教えることが可能です!
 
 
 
そして歌い手さんに必要なスキルの動画編集。
このあたりもかなり前から1人でミュージックビデオを作ったりしてた経験もあり、ある程度伝授できます!!iMovieやLumaFusionやvontを使ってます!お困りの方、なんでも聞いてくださいね!
 
 
 
今期、音楽の楽しみ方が大きく変わってきました!
自宅でレコーディングやカラオケなど出来る環境を整えてる生徒さんが増えてます。
楽しむ選択肢を増やすのは良いことですね。
しかし、みんな考えることが一緒なのか世の中ではオーディオインターフェースやマイクなどが手に入りにくくなってるようです!汗
 
 
悩んでる方は早めに予約しておきましょう!!
そしてコストパフォーマンスの良い買い物を!
 
 
お気軽にご相談くださいね^ ^
では、また!
 
 
吉祥寺・渋谷・調布のボイトレ教室TIPPLE
 
加藤
 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次