2017 TIPPLE NOV.LIVE大成功です!!!

こんにちは^^

ボイストレーナーの青木です!

さあ、TIPPLEの一大イベント!
TIPPLE NOV.LIVEが無事終了しました^^

本当に皆さん凄かったです!!
正直言えば脱帽です!!
こんな1日を過ごせて私はとっても幸せでした。

今回、特に印象に残ったことは、パフォーマンスをしっかり考えて来てくれる方が増えたことと今までで一番厚みのあるイベントになったことです!

パフォーマンスってたくさん演出をすることだけではありません。
佇まいや姿勢が根本にないとフワッとしたものになってしまいます。
ライブと言うのは視覚も大切にしなければなりません!
ボーカルは別名「フロントマン」
それはその音楽の象徴でもあります。

今回もほんと沢山のお客様にお越しいただきました。
目の前にいる方を少しでも楽しませたいって気持ちがしっかり持てたからこそのステージだったと思います。

そして初出場や、人生初のライブの方も多くいらっしゃいました。
この瞬間はどんなに練習しても二度と出せないパワーがあります。
本人達はそれどころではなかったかもしれませんが。笑
でも、そのパワーが観客を楽しませたことはしっかり覚えておいてほしいです^^

そして、
一番厚みのあるイベントになったことも喜びです。
TIPPLEボイストレーニングを立ち上げて3年が経ちました。
最初は初々しいみんなとイベントを行いました。
もちろんこれもとても楽しかったのですが、今回は経験を重ねてきて本当の意味での「ボーカル」になってきた生徒さんを多く見られるようになってきたことです。
初めてで緊張しながらステージに立つ生徒さん、経験の中でライブの一つ奥の真意が分かってきた生徒さん
どちらも必ず強い影響があったのではと思います。
ライブ後の生徒さんとレッスンが始まっておりますが、それは確信しております。

更なる高みを目指して、楽しみながらもしっかり頑張っていきたいと思います!!
あー、、最高でした。。。

そして、思ったように出来なかったなと思った方もいたとは思いますが、、、
それぞれが沢山準備してきたことは良く知っております。
それが全てステージに乗せれないことが失敗なんかではありません。
ライブはそれ以上の力がステージ上に渦巻いております。
もし意図したことができなかった部分があったとしても、練習では絶対出せない歌や表情、パフォーマンスがあったはずです。
そこがライブの一番面白いところです^^

それはこの写真達を見れば分かります!

まだまだまだまだ良いシーンがありました!!

もう早速次の目標が決まってきている方もいます。

 

つくづく音楽は最高です!!

また素晴らしいライブをやったりましょう^^

 

年末ふぁいとー!!!!!

おー!!

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次