東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布のボーカル教室 TIPPLE

青木です^^

先日、TIPPLEの半年の一度のビッグイベント!!
TIPPLE LIVEが行なわれました!!

もう、本当にすごいステージを沢山見ることが出来たのです!
涙涙ですよ、もう、、

そんな間も許されないくらいバタバタしているので、浸るのは今になってなのですが!笑

今回も沢山のお客様も来ていただき、また入ったばかりでライブに間に合わなかった皆さんも来ていただき、本当に暖かい日になりました。

沢山書くことがあり過ぎるのでそれはまた後日書きます。
一つだけ!!

ライブ終わってから生徒さんの一人からメールが来まして。
ライブ終わりにお客さんに声をかけてもらい。
「実は失恋して沈んでいたんですけど、ステージを見て元気をもらいました。ありがとうございます!」
って言ってもらえたそうなのです!!

この生徒さんには以前言っていた歌をやめられなくなる瞬間と言うものがありまして。
その瞬間に今回出会えたのかなと思うと本当に嬉しくなりました。

このライブで私が大切にしているのは自身への挑戦です!
しかし、そんな出来事まで起こってしまうイベントになったのかと思うと本当に感慨深いです。

この教室のライブは最初からですが、なかなか本気なのです!

実は他にも涙をいただいてた生徒さんも知っていますし、本気はエンターテイメントへ繋がることを示してくれているなあとしみじみ感じています。

もちろん歌唱力、技術、もちろん大切です。
でも人が人を動かすのはそれだけではないことは、芸術と名がつくものに携わる時に絶対に忘れてはいけないことだと思います。

なんだかんだ長くなってしまいましたが、打ち上げはしっかり荒れ(まだいける)
最高の1日になりました!!

みんな、お疲れ様^^

青木