ライブに向けたリハーサル終了!!

ファイル 2016-05-28 19 47 49

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です!
こんにちは^^

本日はリハーサルでした!!
今回はフルバンドです^^
前回はベースの方をお呼びしなかったのですが、
今回はやってくれるって生徒さんがいまして、
ほんと良いグルーヴ出してくれてます!

顔見知りの方や初めての方達が仲良さそうに話しているのは
ほんと嬉しいです^^

リハーサルもとってもいい感じ!!
生徒さん達のクオリティもどんどん高くなっているし、
ほんと本番が楽しみです^^

ライブってほんと本気になりますよね!!
あまり実感湧かなく来た生徒さんも2週間も前になると空気が変わってきます!
ピリッとしたその空気にやられそうになる時もありますが、
やはりライブってこうでなきゃ!!

一つライブでの持論を!!
ステージって何も持ち込まない方がいいんです。
頭は空っぽの方が良いのです。
練習は身体に宿すためです。

頭から入れて身体で覚えて、
そして、頭は空っぽにする。。
怖いんですよね。
これが、、
でもライブ1週間を切ってやるべきことは、
頭を空っぽにする努力。
諦めにも似たその感じをステージに持ち込むのは怖いんですが、、
それで出来なかったらまだ練習が足りないんだって思うこと!
そうやって頭を空っぽでステージに上がれると音楽の本質が見えてくる。。。
ような気がスル。。。笑
自分の作り出したものが芸術と感じれるそんな瞬間。。
最高なんです。

それをみんなに実感してもらいたい!!
もう音楽はやめられなくなると思いますが。。笑

さあ、
どんな1日になることでしょうか!!

ワクワクが止まりません!!!!

それでは

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次