ファイル 2015-12-16 14 11 36

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属ボーカル教室 TIPPLE

こんにちは^^
先日の生徒さんライブのワンシーンです!

いや、あれからあっという間に12月も後半戦ですね。
早い早い、
改めて楽しかったなあとつくづく思います。

この生徒さんはこの日、初のオリジナル曲を披露したのです。

最初のオリジナル曲、、、

さすがに随分と前の話になってしまいますが、
とっても大切なんですよね。

私の初のオリジナル曲はもう鳥肌しか立たないようなオリジナル曲でしたが、
あれが全ての始まりの1曲なのも間違いありません。

曲作りはルールはとても簡単です。
しかもあってないようなものです。

要は良ければそれで良いのです!
そこに差が生まれてくるのは、やはり経験が大事。

質より量の時代も必要です。
曲作りが日常になるように。

そこからアイディアの入った素晴らしい楽曲が誕生するんだろうなあと、
そんな風に思っております。

なので初のオリジナルはソングライターとしては全ての第一歩!
ここからまたどんな成長を見せてくれるのか、
今から楽しみで仕方ありません^^

それでは!

青木