高音を出せない理由の一つとして

  
ボイストレーニングを東京で!

吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室TIPPLE

こんにちは^ ^

久しぶりに府中にレッスンにやってきました!

昔、府中フライトと言うライブハウスにお世話になりましたが、ずいぶん遠いなと思った記憶があります。

しかし、今では激近ってイメージです。

なんでしょうか。。

歳のせいとでも言うのでしょうか?笑

さて、

高音を出せずに悩む方は多くいらっしゃるのですが、

その一つとしては実は『怖れ』です。

ボーカル教室で怖れって。。

でもほんとなんです。

怖いことがあると息止まりますよね?

それと一緒です。

息が少しでも止まると一気に喉は締まります。

せっかく出せる身体はあるのに。。

ボイストレーナーはなんとかカウンセラーにも似ているのかもしれません!

だからこそ同じ目線でレッスンをすることが不可欠なんです。

先生と一緒の時は出るのになあ

なんて言葉、困りますが!笑

でもとっても嬉しいですね!

それにしてもいい天気!

洗濯しようとすると雨降るんですがね。。

ではまた^ ^

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次