ファイル 2015-11-19 15 47 03

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属ボーカル教室 TIPPLE

こんにちは^^
休日、楽しく過ごせてますか?

いよいよクリスマスシーズンですね!
今年は随分とクリスマスソングを聴くのです!

なんか、わくわくしますよ^^

年末って大好きです!
同じ1ヶ月とはどうしても思えません。

さて、本日は音のつぶを揃えるレッスンをしました。

ありのままで

を練習中なのですが、
この曲はキーが高いだけでなく、
パワフルに抜ける音で高音を出さないとどうしても感じがでません。

ここで大切なのは声門閉鎖筋です。
これが弱いと息が混じり過ぎる淡い声になってしまいます。
小声の時の淡い感じって言ったらイメージ掴みやすいでしょうか?

高音は音が散りやすいです。
かと言って喉を締めて出したら元も子もないですし。。

しっかり息が入りながらなお閉鎖筋を使ってつぶの揃った声にしていくと
パワフルな声になりますよ。

ってちょっと難しいですかね。。

でも、あとちょっとで仕上がりそうです!
頑張っていきましょう!!

それでは^^