裏でリズムをとる

ボーカル教室でボイストレーニングを始めよう!
吉祥寺・調布の専属ボーカル教室 TIPPLE

青木です!

本日の生徒さんは先日マラソン大会に出ました!

あんま良くなかったと言われてたので、
次頑張ろうって言おうとしたら
100人中3位!!

いや、すごい。。

自分の思った走りが出来なかったと。。

うん、
ストイックですねえ!

この気持ちは音楽でもとても大切です!

さて、

本日は裏でリズムをとる

ということをしました。

ドラムでいうスネアの位置

ドンタンドンタン

のタンの部分

これがポップスやロックの肝です。

ここにあとノリの要素が加わると歌はぐっとかっこよくなります!

これは体感出来るまで時間のかかる生徒さんもいますが、
ほんとに肝!

必須なのです!

会得して、一段階かっこよくしてしまいましょう^ ^

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次