腹式呼吸ほんとに出来てます?

  

ボイストレーニングを東京で!

吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です!

腹式呼吸は結構みなさん自分でやってきてくれるのですが、

結構みなさんちゃんと出来てません。笑

腹式呼吸ってそもそもなんでしょう?

お腹が膨らむことではありませんよ!

横隔膜が下がることです。

しかも、

腹式呼吸と胸式呼吸は共存してしまいます。

しっかりとした腹式呼吸を身につけないと身体に力が入りやすくなってしまいます!

なのでこう思って下さい。

腹式呼吸は初歩ではなく、声を出すという時点で必ず必要になってくるとても大切なものです。

そして、あまり出回ってませんが腹式呼吸には上級者向けの腹式呼吸が存在します。

これを会得すると吐ける息の量が2倍になったりもするのです。

なので腹式呼吸!

侮るべからず^ ^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次