新しい曲に挑戦!!

ボイストレーニングをボーカル教室で始めよう!
調布 吉祥寺 専属ボーカル教室 TIPPLE

青木です^ ^

今日から新しい曲を持ってきた生徒さん!

かなりパワフルな声の持ち主なのだが
今回は鬼束ちひろさんの
『私とワルツを』

これまでsuperflyをやってきた生徒さんなので
かなり挑戦でした!

何が難しいって歌がとても繊細なのです。。

メロディーがあっていればいいって訳ではありません。

その曲にあった歌い方を探すのが大切

今回は中でもウィスパーボイスというのを練習しました。

平たく言えば息混じりの声とでもいいましょうか。

空気感を作るのに欠かせないテクニックです。

今回は飲み込みも早くグッと雰囲気にあった歌になってきました!

まだまだやることたくさん!

がんばるぜい^ ^

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次