声を安定させるには。。



ボーカル教室でボイストレーニングを始めよう!

吉祥寺 調布のボーカル教室 TIPPLE

青木です!

最近はスマートフォンなんかでも簡単に音を録れるようになりましたので、

自分の声を録音しながら練習する生徒さんも増えました。

その結果。。

よく言われるのが、

思ってたより歌が安定していないってこと

そうでしょう!

いつもテレビなどでプロの歌を聴いていて安定してて当たり前って思うかもしれませんが、

安定させるってほんと大変なことです。

出だしも難しいですが、特に語尾がブレる人が多いです。

そういう方はだいたい声より先に息が切れてしまっています。

伸びるように歌うプロの方たちは

『伸びるように』 

なのです。

声とは実際は伸びません。

そこをしっかり意識して、最後まで歌い切ると集中して歌えばきっともっと安定した声が出てきますよ^ ^

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次