名物!滑舌トレーニング

ボーカル教室でボイストレーニングを始めよう!
吉祥寺 調布の専属ボーカル教室 TIPPLE

青木です!

こんにちはー!
さて、
レッスンの合間にひと休憩。。

今日の生徒さんは声優さんのため顔出しNG
こういう時は決まって時計を身代わりにするだとか。。

声優さんと言えば早口言葉が得意なイメージがあり
そりゃ得意なのですが、
私の滑舌レッスンはそれでも相当大変なようで
上級編になると初めてやって出来る人はほとんどいません。

それは音階も入ってくるからなのでしょうね!

名物とも地獄とも言われる私の滑舌レッスン

でも、
徐々に出来るようになるんですよ^ ^

心配なさらず。。笑

喋り声も変わる魔法のレッスンです!

音楽仲間よ!
集え!!

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次