出るようになったらイメージを変えることが大切です。

ファイル 2016-01-13 9 54 23

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です。
昨日からいきなり寒いですね!

今年は冬らしくない!
なんてぶーぶー言って
らしくなってみるとやはり寒いのは苦手です!笑

さて、
ボイストレーニングというのは特に最初、もの凄く上達が早いのです。
なぜなら今ある身体のままで使えてないところが沢山あるからです。

それは勿論喜ばしいことだと思うのですが、
その感覚についていけず、
発声は良くなっているのに歌に活かせないケースがよくあります。

原因は歌えなかった頃のイメージを変えれていないから。
例えば高音、
以前出なかったキーが出るようになっていても、

このサビは高い!

など、思い込みが上回るとどうしてもうまく出てくれません。
実はここでつまづく生徒さんが意外と多いのです。
私も経験ありますのでわかります。

身体が固まるのですね。。

コツはイメージを変える前に何も考えないこと。
出るとか出ないではなくなるべく何も考えず出すと、
今出来ることがちゃんと出来たりします。
その感覚をしっかり認識してイメージを変えていけるとうまくいきます。

成長とは知らない間にしているものです。
たまに、いつも歌っている曲をダラダラ歌ってみてください。
いつの間に成長していたことに気付いたりするかも!?

それでは!

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次