ライブ感ってすごく大事

ボイストレーニングを始めよう!
吉祥寺 調布の専属ボーカル教室 TIPPLE

こんにちは^ ^
青木です!

本日はライブを想定してのレッスンを行いました!

まず何より大事なのは姿勢です!

パフォーマンスにもよりますが、
基本背中が丸まっている、腰が安定してないと自信ないように見えてしまいます。

鏡を見てしっかりかっこいいところを探していきましょう。

もう一つは
目線!

とても大事ですねー!

これは裏技があります。

自分の目線よりちょっと高めを見るのです。

そうすると

お客さんからはみんな自分が見られている気分になります。

そして何より堂々と見えるのです!

今回は照明をライブさながらにしてみました。

気持ちってとっても大事ですからね!

それでは^ ^

TIPPLEボーカル
青木慎太朗

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次