ミックスボイスが気付かずに出てる方もいるんです

ボーカル教室でボイストレーニングを始めよう!
吉祥寺 調布の専属ボーカル教室!TIPPLE

青木ですー!

本日も楽しくて真剣なレッスンが続きます^ ^

ハスキーボイスの持ち主のこの生徒さん、
ハスキーボイスは裏声が綺麗に出づらいのですが、
しっかり声帯が閉じた(ミックスボイスの特長の一つなんです)状態で、ファルセットを出そうとするので、
気付かずうちにミックスボイスになっているのです。

こういう時は大抵、本人は気づいていなく
いい声だよって言っても。。

うーん。。。

だから簡易レコーディングして、聞き直すと

え?
って驚かれます!

自分が思ってた通りに出せるのが上手くなることとは言えない時もあります。

そこに気付けるよう、
こちらも毎度真剣です!

声に革命は起こるのです

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次