ファイル 2016-03-21 10 52 53

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です!!

みなさん、3連休楽しんでますか^^
私も実は今日はお休みなのです。

どこか行きたいなあと思いつつ、
今からだと、行きたいところは予約で埋まっていたり、、
もっと早く手を打てばよかった。。。

少しずつ暖かくなってきましたし、
ちょっと今日は曇りですが、気持ちの良い日が続いております^^

運動でも始めたいなって今日この頃、、
でもね、ボーカルってアスリートだと思うのです。

喉で歌っているうちは実感わきづらいと思いますが、
身体で歌えてくると、ほんと身体つくりが大切だなと思います。

私のボイストレーニングは声質自体を鍛えますので、
しっかり鍛えるとほんと体力作りになりますよ!

しかも、ボーカルに必要なのは、インナーマッスルなのです。
ですので、シェイプアップにも役立ちます!

しかもしかも、
確か音楽を聴くを血液の流動性が40%くらいよくなるだとか聞いたことがあります。
これはちょっと情報が曖昧ですが、、

でもミュージシャンが若い理由がわかりますよね?

と、ボイストレーニングの良さを何故かアピールする回になりましたが!笑

でも、まだ迷われてる方はスタジオ代もこちらで負担させていただく、
とってもお得な無料体験レッスンもやっておりますので、
是非一度いらしてください!

お待ちしております。

それでは^^

青木