母音を制する!

こんばんは!

 

 

 

ボイストレーナーの加藤です。

 

 

 

 

私のちょっとした名言ですが

 

歌ウマな人は「母音を制している!」です

 

 

例えば

 

歌番組を見ていて

 

 

 

歌が上手い人の共通点は母音の発声!

 

 

要は口腔の響かせ方がとても上手です

 

 

 

その響かせ方をマスターすれば歌ウマに一歩近づける!ということです^^

 

 

 

実際に鏡を見て確認しながら歌ってみると

 

 

以外にオの発声をする時に口元はエの口になってたり

 

 

個々に癖があります。

 

 

まず第一歩としてアイウエオの口をしっかり確認して癖にしてみよう!

 

 

 

そして母音にはそれぞれ特徴があるので

 

統一させる為のポイントをマスターし息の流れで上手く共鳴させることが大事です。

 

 

 

 

実際に私は母音をマスターしてから

 

声色が増え深みのある声や柔らかい声が出せるようになりました^ ^

 

 

 

 

「母音を制する!」

 

 

 

頑張りどころです!

 

 

 

 

そんなレッスンでした^^

 

パーカーがお揃いだったので嬉しくて撮っちゃいました^^

 

 

 

 

このあいだ雪積もりましたね!

 

 

 

大変なのは分かってるんですが

 

いつもの景色と違うのが楽しくてワクワクがとまりませんでした^^

 

 

 

今週また雪が降るそうです!!

 

 

 

最近とても風邪が流行っているようなので

 

 

みなさん

手洗い、うがいをしっかりして暖かくして下さいね^^

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次