ファイル 2015-12-10 11 49 51

東京でボイストレーニングを!

吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です。
さて、生徒さんライブも終わり、それぞれ新しい課題に向かって動き始めました!

そして、
忘年会が始まりました!笑

さすがに飲み会の数が増えてきて、
打ち合わせの時などに少し飲むことはありますが、
普段そこまでがっつり飲むことはありませんので楽しいですが肝臓が心配です。笑

最近はレッスン風景や、ライブの準備のブログが多かったのでたまにはプライベートな感じの会にしました。

11月で仕事もひと段落と思いきや、かなり忙しく毎日を送っております。
でもね、やはり嬉しいですよ!
その要望の一つ一つに精一杯応えていこうと思います。

ただ、特に12月前半、メール荒らしが吹き荒れてまして、まだ返せてない方、すいません。。

2015も大詰めになってきました。
私も32歳となりましたし、時間は経つなあとしみじみです。

何かを目指したり、計画的に過ごしていくのは今の社会では必須です。
が、目標のことだけ考えて、到達出来たとしてもそれはそれでそこまでです。
道中をしっかり楽しんでいかないと損だなあとつくづく思います。
時間という何よりも贅沢で大切な財産を、大事に大事に噛み締めて使っていきたいと思います。

今年はTIPPLEボーカル教室も飛躍の年になりました。
やみくもにボイストレーナーを増やすことはしませんので、
ゆっくりと、でも満足してもらえるレッスンを毎時間積み重ねていきたいのです。

そしてもう来年、面白い話が幾つか入ってきています。
生徒さん達、乗ってきてくれるかなあ。。
ま、これはもう少し話が進んだら^^
お楽しみに!!

皆様と会えて本当に嬉しく、そして感謝しております。
歌がもっともっと好きになる空間、元気になれる空間を作りたいのです。

ってこれ以上書いたら、今年の納めになりそうなので、それはまた改めて。。笑

それでは

青木