こんにちは。

ボイストレーナーの青木です。

 

大好きな曲って皆さんありますよね。

私も勿論あります。

好きな曲だからこそ、大事な曲だからこそなかなか練習出来ない曲ってあるんです。

そんな生徒さんのお話を聞いて私も色々思い出すものがありました。

今日はちょっとそんな思いに浸ってみようと思います。

 

好きな曲って沢山ありますが、大事な節目の曲ってありますよね。

この時、この時期流れていて、聴くと一気にその時の情景が蘇る。

なんだかタイムトラベルでもしたような不思議な気持ちになります。

 

特に覚えているのは上京して少し経った頃、辛いなって思った時期がありまして。

そんな時なんとなく昼寝してしまって、、起きたときに消し忘れのオーディオから流れてきたのがサイモンアンドガーファンクルの「明日にかける橋」。

なんでしょうか。

東京で初めての一人暮らしで不安もあったのですが、なぜか大丈夫だって気持ちになりました

名曲中の名曲ですが、それまで実はそこまで聴いてなかった曲でした。

それがこの瞬間を境に一生ものの曲になりました。

そんな曲があちこちにあり、そんな曲たちに支えられて毎日を楽しくやってけてるんだなあって思います。

改めてまた色んな曲聴きたくなりました。

これ書いたら色々聴きなおそうっと。

それでは!

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオ TIPPLE