マジ卍です

こんばんは!

 

ボイストレーナー加藤です。

 

若者の間で流行っている

まじ卍ポーズを教えてもらいました!

 

ほんとに卍になっていて感動しました!

 

ちょっと難しい、、、

最近は好きなアーティストのルーツを探り古い音楽を聴く事が多いのですが

生徒さんから新しい音楽を教えてもらう事がとっても多いです

 

そして好きになります

 

おいしくるメロンパン

というバンドを教えてもらいました^ ^

 

女性の音域(レンジ)は男性より少し狭かったりします

 

でも好きな男性アーティストの歌だって歌いたいし、その声に近づきたかったりするわけであります

低音というのは声帯の個性により限界がありますが

複式と低音に必要な技術を身につければ出せない事はありません!!

 

男性アーティストの曲をいざ歌うと

低音が届かなくて悔しい…

 

だから無理やり出そうとした結果

喉を閉めて発声していたので喉を痛めていました

 

でも今は響や息のトレーニングによりだいぶ出るようになりました^ ^

 

例えばシックスパックの様に筋トレの努力が必要な様に

声も目には見えないけれど実は筋トレ的なものはあります

 

ただ、その努力は地味に感じるかもしれません。。

 

時間もかかります。

 

でも必ず良い声に変えていきたいので変えていきます

なので諦めずについてきてほしいです!

 

 

まじ卍!になるようにしていきますから^ ^

 

 

では!

 

 

ボイストレーナー加藤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次