東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

あまり要望がありませんがスクリームやグロウルも教えたりします。

言わばデスメタルとか、、ミクスチャーとか、、

スクリームはリンキンパークの歌い方と言えば分かりやすいかもしれません。
かなり破壊的な声ですが正しく出すことで痛むことはありません。。
と書きたいですが、リンキンパークのチェスターは痛めてましたのでやはり使い過ぎはダメージあるかもしれませんね。

それでも無理やり出していたらそれこそすぐに壊してしまいます。
でもグロウル(デスメタルみたいなの)はほとんど痛まないと思いますけどね。

基本的にスクリームはエッジボイスの応用ですので痛みづらいとは思いますが、行う時は慎重に行います。
私の耳に生徒さんの喉がかかっていますからね。
まあ大丈夫ですけど!!

この生徒さん、スクリームがだいぶ出るようになりました。
それにしてもリンキンパークはすごいですねえ。
XJAPANの紅くらいのキーでスクリームしますから。。
怖いです。。

ちょっと特殊なレッスンについてでござんした!

青木