初、猿田彦珈琲と作曲の話

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です。
珈琲が大好きな私ですが、
1年くらい前?
に猿田彦珈琲が我が街にやってきまして、
でも、、
なんか入る機会がなく、、

酸味と苦味だったら酸味が強いと聞いていたので、
苦味好きの私の腰は重かったのですが、、
毎回、外看板を見るととっても優しく丁寧ながらゴリゴリ押してくる店員さん(いい意味で)
に今回は負けて、笑

祝!初猿田彦珈琲となりました。

それがねー

とっても美味しかったです!!
そう言えば最近酸味が強い珈琲も好きになったな
もっと早く来れば良かった。。

珈琲通の友人はこだわりだすと苦味より酸味だ(個人の意見です)
って言ってたのを思い出して、、
私もついにその境地に達したか。。(勘違い)
と、なんか良く分からない優越感に浸っております。

そう、
今このブログは猿田彦珈琲で書いてます。
とっても雰囲気良く、、
自分に戻れていくような感じが嬉しいのです。

ちょうど昨日曲作りってどうやるんですか?
って話になりましたが、、
ルール皆無なんでよね。
もちろんすごく重要な基礎的なことはありますが、、

私のレッスンなら1時間で割と教えられるし、
その後はセンスと経験と、何より発見が大切なので、
手直しは出来ますが、やはり発端は個人の戦いです。
ただみんな何かしらのオリジナルな作り方があると思います。

私の場合は匂いです。

匂いって個人的にとても重要で、
あの時のあの匂い。。
みたいなのがたくさんありまして。
その匂いをしっかり思い出し、
その匂いがするメロディや音を作っていきます。

これは私のやり方。

なので作るというよりは探すと言うイメージな気がします。

色で作るって方もいましたし、
理論で組み合わせる方もいますし、
良い曲が出来ればなんでも良いのです。

ただ、
やはり自分と深く向き合うことが大切なのだとは思いますけどね^^

猿田彦珈琲のおかげで今日は匂いがします。
自分に戻れると言うのは、なんだか鼻がすーっと抜けて、
ずっとそこにあった匂いに気付けることなのです。

鼻炎!!?

いや、
もうちょいロマンチックな話です^^

それでは!!

青木

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次