ピアノの弾き語りも勿論難しいです!

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPLLE

青木です^^

さあ、11月は色々とバタバタしております。

もちろん良いことですが、
5月にちょっと無理をした感がありますので、
今回はペースを守ろうと懸命に休みを取っております。

休み死守

とカレンダーには大きくかかれていますが、
あまり死守出来てませんけどね。。笑

働くの楽しいですからつい。。ね^^笑

いきなり話は飛びますが、
ピアノの弾き語りも難しいです><

なかなか練習してきた歌のテクニックが見えません。
それに歌とピアノがお互いの邪魔をしてしまうことも。。

もちろん色々レッスンや練習をしていかなければなのですが、
一つ、
クラシックでピアノをやってきた方が、
ソウルやブルースやR&B、ロックetc…
など黒人の方々が作った音楽をやろうとするとどうしても感じが出ない時があります。

それはバラードだろうが、アップだろうが、
後ノリが出来ていないからです。

バラードにノリなんて、、
ってなるかもしれませんが、
むしろ隙間の多いバラードこそ必要です。

リズムやグルーヴのレッスンは目に見えないノリを伝えるので、
こちらもなかなか大変なのですが、
一度分かれば世の音楽をもっともっと楽しむことが出来ますよ^^

ゆっくり楽しみながら頑張っていきましょう^^

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次