ファイル 2016-04-18 12 31 47

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

こんにちは。
お元気されてますか?

つくづく歌って良いなあって思います。
唐突ですが、、笑

私にとっては一生を懸ける価値のあるものです。

そんな音楽にずっと関わっていられるのはとても嬉しいことですね^^
と言うより絶対に取られることはないものですので。

本日もレッスンが続きます!
6月には教室あげてのライブがあり、
その準備に忙しい生徒さん、
今月は2人レコ発の生徒さんもいて、
相変わらず刺激的なレッスンです。

生徒さん一人一人のカリキュラムを組んで進めていきますが、
ポルタメントに悩んだ生徒さんがいました。

なかなか出来なかったのですが、
家でも練習してきてくれて、
こないだのレッスンでは少しずつ出来るようになりました。

これほんとなのですが、
身体を使ってイメージすると出来ることって多いのです。

ポルタメントとは音を切らずに上げたり下げたりするものなので、
飛行機の発着をイメージしてもらったらコツを掴みました。

人のイメージというのはほんと凄いですよね。
計り知れない力があるのです。

それを音に乗せる。。
やはり音楽は最高です!

それでは。

青木