飲み会からのカラオケ!そこにウーロン茶だけはやめて!笑

ファイル 2016-02-05 21 44 08

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です。
風邪が大流行りですがみなさん大丈夫ですか?

声というのはすぐに体調の影響を受けてしまいまして、
これがボーカルのとてもナーバスなところでもあります。

最善を尽くしていきたいところですよね。

細かく言うと、ほんと色々あるのですが、
本日は飲み物について少し書いておきます。

よくあるのが、
飲み会、カラオケ、
喉がガラガラになったのでウーロン茶で潤しながらのカラオケ続行。。。

はい、よくないですねえ。。

ウーロン茶、、
なぜ良くないと思いますか?

それは油をとってしまうからなのです。

私の中で歌う時に一番飲まない方がいい飲料に当たります。

お酒が入って、ただでさえ乱暴に歌いやすいとこに防具も全部とってしまおうってんですから
もはや自虐行為ではないのかと思ってしまいます。

ですので、ウーロン茶はやめておいた方が良いです。

またゆっくり書きますが水分なら水が良いです。
出来れば常温の。。

って飲み会の後でそんなの味気ないって?

はい、わかりますとも!笑

では、せめてつまみに唐揚げを頼んでください。

油が喉を守ってくれて、更に声を出しやすくしてくれますので!

でもやはりウーロン茶は歌う時にはオススメしません。

それでは!

青木

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次