ファイル 2015-09-29 21 02 11

東京でボイストレーニングを!

吉祥寺 調布の専属ボーカル教室 TIPPLE

こんにちは^^

成長すると言うことは、色々なことを教えてくれます。

今回は中音域の発声が出来てきたので、

高音や低音の発声との声量やクオリティに差が出来てました。

簡単に言うと家で小さめの声で歌ってる時は歌えるのに

カラオケやライブになるとなんか上手くいかないって時の原因の一つでもあると思います。

では家のように歌えれば?

それも一理ありますが、基本ちょっと物足りない歌になることの方が多い気がします。

やはり声量が上がってもしっかり保てるようにトレーニングしていきたいですね。

しかし、逆に言えば中音域がしっかりしていないと高音域は出ません。

声のバランスが一時的に悪くなってもクオリティの高い方に合わせていけるよう頑張っていこうね^^

さあ、秋が深まってきましたよ!!

それでは!

青木