喉でメロディを取っていませんか?

  
東京でボイストレーニングを!

吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です^ ^

暑いですねー。。

お元気ですか?

私は一度危なかったです。。

さすがに炎天下で走り過ぎました。。

ほんと十分にお気をつけください。

今日は音程を喉で取らないというレッスンをやりました。

発声がいくらよくなってもメロディを喉でとってしまっていては良さが出ません。

じゃあどうすれば良いのか。。

『響き』でメロディを取ることが重要になってきます。

これは言葉ではちょっと説明が難しいのですが、

平たく言えば喉仏を動かさないで音程を取ることです。

ご自分の喉仏を触って歌うと結構グリグリ動く方は多いのではないかと思います。

少し動くくらいなら良いのですが、グッと大きく動いてしまう方は喉で音を取ってる可能性があります。

ただこれは別の要因もありますのでここはトレーナーさんに診てもらうのが良いと思います。

でも、これだけで発声はとてもスムーズに、深みのある声になるものなのです!

 遊び感覚で試してみては^ ^

では、今日も暑いのでお気をつけて

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次