ライブ前になると下手になる!?

ファイル 2015-11-19 15 47 28

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

こんにちは^^
さあ、ライブを前にいつも以上に緊張感のあるレッスンが続いております。

ライブが近くなると自分が下手になったように感じると相談してくる生徒さんは少なくありません。
もちろん下手になんてなってません。
ただ、人の耳とは面白いもので研ぎ澄ませれば研ぎ澄ますほど細かいところまで聞こえてくるのです。
カクテルパーティー効果の一種なんだと思いますけど、、

なのでただ気づかなかっただけで、集中しないと分からないことって多いのです。
プロと自分の歌が違うことは分かるが、具体的に何が違うか分からない。。
そんなことってありませんか?

研ぎ澄ましていくことによって自分の目指すところの差に気づくことが出来ますし、
気づいた瞬間から成長は始まるのです。

やはりライブ前は良いです^^

明日はカホンを使う生徒さん達の合同リハーサル!
楽しんでいきましょう^^

青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次