ライブはレッスンやカラオケとは別物です。

  
東京でボイストレーニングを!

吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です。

ライブはレッスンやカラオケとはやはりちょっと別物です。
それは緊張感なのでしょうか?

一発勝負というものだからでしょうか?

お客さんが入っているからでしょうか?

全てですね!
これ以外にも様々な理由でやはりライブは別物です。

初めてステージに上がる方が今回もいらっしゃいます。

私の教室で「初めて」を持ってステージに上がってくれるのはとっても嬉しいのです。

これからたくさんのステージを経験するとやはり思い出せないステージの一つや二つは出てくると思いますが、
初めてのステージは一生ものになるからです。

それだけこちらは気合いがいりますし、
本当の意味で良いライブにしてほしいと思います。

本当の意味でとは、
全てが最高のライブはおそらく出来ないと思います。

ステージに立つ側になって初めて分かる難しさや会場の空気の流れも感じると思います。

完璧なライブをすることは難しいですし、必要もありません。

でも、最高に楽しいし、自分の歌をもっとよく知れるはずです。
そして、もっとこうありたいと欲が出てきたら、必ず成長します!

そんな得るものばかりの場所、それがステージです。

皆さんの心に残るよう、収穫がたくさんあるよう、もっと歌を好きになってもらえるよう、
当日までこちらも走り抜きたいと思います!

生徒さん達に負けてられません!笑

それでは!

青木

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次