ファイル 2016-01-17 14 18 17

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です。

いきなり寒くなりましたが、
体調崩されてませんか?

そして、明日は積雪の可能性とのことで、
より寒くなるかも!?
お気をつけください!

さて、洋楽って聴いてみるとセクシーな曲が多いのです。
ほらグラミー賞なんかも、とてもセクシーな服やダンスが多いですよね。

ということは歌い方もやはりセクシー系が多いと思います。

もちろん、様々な方法で雰囲気を出していきますが、
やはり押さえておきたいのはウィスパーボイスでしょう!
平たく言えば『ささやき声』です。
なんだ簡単じゃんと思うかもしれませんが、
実はしっかり出そうとすると息を沢山使うのです。

ただ弱く歌うだけだと芯のないつまらない歌になってしまいます。
プロの歌ってなんか小さく聴こえても歌詞とかちゃんととどきますよね?
それが本当のウィスパーボイスです!

今回の生徒さんもそんなレッスンやりましたよ^^

そこにsighってテクニックが入ればパーフェクト!!
頑張っていきましょう!!

それでは!

青木