お正月を過ごせば歌が上手くなる!?

ファイル 2015-12-26 9 35 48

東京でボイストレーニングを!
吉祥寺 調布の専属!ボーカル教室 TIPPLE

青木です!
さあ、レッスンがスタートしております。

毎年のことですが、ちょっと面白いことがありまして。。。
正月明けのレッスンは、だいたいの生徒さんが、
「すいません、お正月の間、自主練さぼってました」
的な発言が必ず来るのですが、
結構な頻度で皆さん、昨年まで言われてたところ治ってるとても良い発声になるのです!笑

なぜだろう。。。

恐らく特に社会人の方は、ストレスフリーなのだと思います。
平日の仕事終わりの夜と休日では声がガラッと変わる生徒さんも多いですからね。

それとお正月にぼーっとしてるのが良いのだと思います。
実は人間の脳って覚える、学ぶの作業中は習得するのが難しいらしいです。
何も考えてない時間に脳が勝手に整理を始めて、習得していくらしいですよ。
聞いた話ですが、個人的にも思い当たるところが多く、なるほどって思います。

なのでだいたいの方がぼーっと過ごされる!笑
お正月は学習にはこの説が正しければ、とても良い時間なんだと思うんです!

以前、電車の中や待ち時間などの隙間を使って勉強しようなんて言われてた頃がありましたが、
何も考えない時間を作るのはとても大切なのかもって思わされます。
結局、携帯があるので何かしらやってしまうんですどね!笑

ということで今年の抱負は時間を作ってぼーっとするも一つ加えておくことにしましょう^^

それでは!
青木

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・渋谷・調布のボイストレーニングスタジオチップルの教室情報や、読むだけで歌が上達するための知識など発信していきます。

目次